読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしても子供がほしいアラサー主婦の妊活

はじめまして。アラサーに突入してすぐに結婚をした者です。夫婦ともに子供を授かることを希望しておりましたので、いままで妊活に励んできました。といっても、たいしたことはしていないのですけどね。まずは基本となるセ◯クスですよね。当たり前ですが、そ…

わたしの妊活から見出した経験をお伝えします(過激な表現があるので注意してください)

わたしたち夫婦は、お互い27歳の頃に結婚をしました。30歳までまだ時間がありますので、ゆっくりと妊活をしていました。といっても、ありきたりな夜の営みなのですけどね。しかし、付き合っていた頃からそういった行為は十分すぎるほどしてしまったのです。…

ソイポリアの効果って?男性の妊活に役立つの?

女性向けの妊活用サプリは多くの種類が販売されていますが、男性向けの妊活サプリはまだまだ少ないというのが現状です。 亜鉛やマカなどを摂取している男性も多いなか最近ではソイポリアという成分が入ったサプリが注目されてきているのはご存知でしょうか。…

妊活を成功させたい時は葉酸サプリがおすすめ

妊活がスムーズになるか否かは、普段の栄養状況などに左右される一面はあります。そのため、食生活などは間違いなく重要なポイントになるでしょう。 そもそもお腹の赤ちゃんが健やかに育つかどうかも、やはり栄養状況には左右されます。 栄養欠乏ですと、お…

妊活。大切なのは心のゆとりと知りました!

今年で40歳を迎えました。 私ごとですが来月、初めての出産を経験します。 20代中頃から15年付き合っていた彼と結婚しましたが、結婚したとたん色々な事がうまくいかなくなり離婚。 子供も出来ず30台後半にさしかかりこの先どうしようと漠然と不安になりまし…

焦りは厳禁なので、まずはリラックスしてストレスをなくすことが大事です

夫婦お互いが同意した上で、一年以上に渡って性行為があるにも関わらず妊娠出来ないことを不妊と言います。 ここで、大事なことは妊娠できないからと言って焦れば焦るほど相手を責めたり、自分を責めるので焦りは厳禁です。 焦らず、妊活をする上での注意点…

男性の役割や女性の役割を考えることで、妊娠に繋げる

妊活をする上で男性の役割や女性の役割を考えることでうまくいくことがあります。 「男性の役割とは」 男性の生殖器は、前にあります。そして、生殖器を前後に動かすことで性行為に及びます。つまりは、前という未来に向かってつき進んでいく役割があります…

子供が出来ないマイナス思考を見て解決する

普段しているマイナス思考が不妊にダイレクトに繋がっています。その思考を見て、プラス思考をするだけで結果は変わります。 【何気にしているマイナス思考】 例えば、「子供が産まれたら自分の時間がなくなる」「子供が産まれたらお金がかかって大変だ」こ…

不妊原因は女性だけじゃない!男女で検査を受けることが大事!!

1私が治療を始めたきっかけ。 私は24歳の時に結婚しました。 すぐにでも子供が欲しかったのですが半年してもできなくて この時点で徐々に焦り始めました。 今思えば全然焦る必要のない期間だったのにと思います。 生理痛が重いこともあり最初に総合病院に…

不妊に関する悩みは2人で共有、解決しましょう

結婚数年目の35歳で妊娠、36歳で出産した者です。 私がそうだったように、不妊で悩まれている方は「女性である自分の方に原因があるのでは?」と抱え込んでしまっていないでしょうか。 ■パートナーと話し合っていますか? 実母はもちろんですが、夫が長男の…

はじめての妊活…健康的な生活を重視した結果は?

【はじめての不妊治療】 結婚して約10年、夫婦ともども30代後半に差し掛かるものの、子どもを授からず、初めて専門の病院に行きました。検査の結果ともに異常はなかったため、まずタイミング法をとることにしました。そのためには、まずお互いの体調を整える…

2度の流産後の妊活は夫婦の関係改善から始まりました

妊活を始めてすぐの流産 私たち夫婦は、結婚してから3年子どもができませんでした。私が30代になったこともあり本格的に妊活を始め、すぐに2度妊娠することはできたものの、どちらも初期で流産という結果になってしまったんです。 特に2回目は手術をすること…